top of page

『伝えたい!看護でつながる心、絆、そしていのち』

【お知らせ】第13回総会会長の発信です。10月19日の総会後のイベントで何をやるのか・・・すぐにやりたいことは決まっていました。「看護」を伝えたい!と。テーマは『伝えたい!看護でつながる心、絆、そしていのち』と決めましたとのご報告です。


 ご無沙汰してしまい申し訳ありません。半年以上かかってしまいました。総会の後のイベントで何をやるか・・・すぐにやりたいことは決まっていました。「看護」を伝えたい!と。考え続けましたがようやくタイトルが決まりました。


 『伝えたい!看護でつながる心、絆、そしていのち』です。


 看護が単なる診療の補助だけではなく、その人の健康さ、生きていく力を最大限に引き出し、いのちの消耗を最小限に食い止めることであるってことをほっこり温かく伝えられたらいいなぁとイメージしています。


 それらが看護だとしたら看護の力は誰が養ってもいい、と考えています。自分のためにも家族のためにも仕事のためにも、看護を通して培われる学びは全ての人にとって知って得する看護学だと思いますので・・


 時間がかかってしまい申し訳ありませんが、ひとまずここまでの到達をご報告いたします。詳細をまたご報告いたします。よろしくお願いします。


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

株式会社 フローレンス看護企画

代表取締役 春山 ともみ

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page