全国で初めての独立開業(枕崎市)

更新日:9月11日


 6月15日、ホスピタリティ 晴RUYA の個人事務所を開所する事ができました。税務署への手続きも無事終わり受理して頂けました。


 本日、開所できたこと嬉しい思いとこれからの自分の行動に、さらに責任をもって動かなければならないという気持ちで身が引き締まる思いです。


 ただ、ここまでこれたのは私一人ではできなかったことです。


 看護師として看護の心を改めて見つめ直し、看護師として自分がどういった思いで看護に関わっていきたいのかを学べたことは村松先生や仲野さん、細井さんの看護ネット・ラーニングにおける心のガーデニングでのやり取りや、メッセンジャーナースのセミナーで関われた方々、多くの方々との出会いがあったからこそだと思っています。


 さらに、村松先生から言われた「動かなければ」この一言が私の背中を押して頂けました。


 かごしまメッセンジャーナースの皆さんとのやり取りや田畑・鹿児島県看護協会長の後押しがあったからこそ前に進むことが出来ました。多くの方々に支えられて今の自分があります。


 私は、人が生きていく中で最後までその人らしく生きる事のできる看護の提供は様々な困難も待ち受けていると思います。ですがこのことを、


 諦めず挫けないで私が看護師として生きていく中で一生実践していきたい事です。


メッセンジャーナースかごしま(田畑千穂子)


77回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示