現在、非常勤スタッフ若干名募集中
- mamoru segawa

- 7月17日
- 読了時間: 2分
更新日:11月6日
設立40年を迎える在宅看護研究センターLLPは「変革の年」に入ります。実践重視の付属訪問看護ステーションにはCOOを配置しました。常勤・非常勤を問わず、スタッフそれぞれの看護力を発揮できるよう、いつでもサポートを受けられる体制を整えました。現在、非常勤スタッフ若干名募集中です。詳細は以下をご覧ください。

2025年度 非常勤の『ラーニングスタッフ』導入について
看護実践には看護師自身の人間性が絡みます。自らの持ち味を活かしつつ、今の時代に即した看護の“心とわざ”に着目し、個々人に寄り添う方法を編み出し、受け手や周囲に認められる看護師としての自己を高め、自分が納得いくまで、サポートを受けながら非常勤として取り組めるのが、新たな『ラーニングスタッフ』のスタイルです。
人事交替から3ヶ月、在宅看護研究センター付属訪問看護ステーションは、在宅看護の原点を知るCOOが率い、スタッフ一人ひとりの持ち味に目を向け、立ち止まることなく動くことで、一筋の灯がみえてきました。そこでの合言葉は『団結・挑戦』。各自が自らに備わっている感性を客観的に見つめ、気づき、磨く手法を学ぶ機会を同時進行します!
A. 語り合う「看護の力を活かす仕事を続けたい私の願い」
B. 第一期:短期集中非常勤体験:希望回数(コーチングを受けながら、自分に合った勤務態勢を見いだす)
★続けて体験希望の方は、第二期へ
C. 第二期:短期間練磨体験:希望回数(自己の自立レベルを認識し、自ら作成したプランを修正し、サポートを受けながら実践する)
全過程のサポーターは、COOの松沼瑠美子です。さらに連携し、必要時の生活相談及び学習相談・日時も含め、一人ひとりの思いを汲んで、コーチングをメインにフォローするのは、在宅看護研究センター代表の村松静子です。
*体験進行状況及び希望により、在宅看護研究センター附属訪問看護ステーション非常勤スタッフから常勤スタッフへ、または開業ナーシング事業部の委託契約への道を拓くことも可能です。








コメント